Twitterとのおつきあい

最後に書いてからどうやら半年もたってしまったようですね。

気づいたらブログの仕様もだいぶ変わって。とても書きやすい雰囲気になっております。
一時期もうブログはやめてしまってもいいかなと考えていた時期もありましたが、もとはといえば自分は長文を書くのが好きな人間だったはず。Twitterというものを眼精疲労一歩手前になる前まで使用してみて、どうやら心は一段落。今後は程良い距離感を考えつつ、便利ツールの範疇を超えない程度に利用してみたいと思っています。

Twitter。すごいですね、このツールは。久々に依存症になりそうだなと危機感を感じるレベルに到達したアイテムでございました。でも、そのおかげで沢山の人とお知り合いになることが出来、素敵な体験をいっぱいさせていただくことが出来ました。90人もの方に誕生日をお祝いしていただけたなんて、人生初でございます。(笑)

botというものを始めましてですね。これからも充実させていこうと思ってはいるのですが、今考えればなんとまあリスキーな世界に手を出したことでしょう。実在の人物の言葉を流していくのです。いつ、誰が見るのかもわかりません。公式関係の方やご本人、ご家族の目に触れることもあるかもしれません。昔からの彼のファンはどう思うでしょうか。始める前にも色々と考えたはずなのに、振り返ってみると我ながらすごいこと始めちゃったなあ、という感想です。

後悔は全くしていません。ずっとずっと、可能な限り続けていきたいと思っています。新しくフジファブリックを聴き始めた人の興味の入り口になれればいいと思っています。ずっと好きだった人ももちろん、ああそういえばこんなこと言ってたなぁ・・・って懐かしく思い出したりするかもしれないですし。そんな小さな存在として、ただただ継続して行ければいいなぁと思っています。

いつからこんな風に、金澤さんのことが好きになってしまったのでしょう。(笑)
はっと気づいた時には既にメルユミ=ダイちゃんラブ姉さん という図式が出来上がってしまっていました。でもね、どう考えても、どう思い出してみても私はずっと好きだったんでしょうね、彼のことが。

初めて行ったフジファブリックのライブは2006年7月14日の「KANAZAWA DAISUKE AID」。もうこの時点で既に運命的じゃないですか(笑)。立ち見ライブに慣れてなかったので、ひだかさんと二人で疲れたね〜って感じでZepp前で座ってアンケートを書きながら、真上の観覧車を見ていた記憶が残っています。

渋谷公会堂両国国技館も行ってます。いつも何故か私の席からはキーボードが良く見える位置でして。てかただ私が見てただけだったのかな。志村くんの横顔とキーボードやっぱ生で見るとかっこいいなって記憶が一番鮮明。なんだそりゃ。ごめん、本当に覚えてないんだよ、総くんのこと。城戸さんのことは何故か覚えているのに。加藤さんのことは少し覚えてる。(笑)

まあそんなことは良しとしまして(金澤さんトーク始めると何時間とかかかっちゃうので)、ブログ、再開させて頂きます。放置中のサイトもどうやって続けて行こうか悩んではおりますが、なんとなくイメージは固めております。武道館が終わった区切りで、またこれからのフジファブリックをまっすぐに応援していけたらなぁ。と思います。

この次にはLIFEツアーと武道館のレポ的なことを書こうと思います。