いい天気です

何とも多忙な日々です。17日は職場の忘年会でした。18日は昔職場で一緒だった方との飲み会でして。今日は久しぶりにネオロマンスのイベントにひとりで行ってまいります。明日は母と、母の双子の姉の還暦祝いをします。

今朝、大事なピアスを失くしたことに気付きました。大切な人からの頂き物です。…片方は4月に落としてしまい、もう片方もとうとうなくなってしまいました。まるで私の「想い」と呼応するみたいに、絶妙なタイミングで失いました。

さみしいなぁ…。グルグルと同じこと考えて苦しんでいた日々も、手放せそうになった今になって、いとしい時間に思えて来るから不思議です。どうして人って、失った日々を美化したがるんでしょうねぇ…。あの時に望んでた自分に近づけているはずなのに。摩訶不思議としか言いようがありません。

ま、今日みたいな素敵な天気の日にウジウジしてても仕方ないので。洗濯物を干して、お出かけ準備をしようと思います。帰宅後もやりたい事が山積みです。