ご無沙汰しています。

本当に久しぶりになってしまいました。仕事がとても忙しくなってしまって、ついつい発信側をさぼってしまいました。ネットってやらない生活しているとそっちに慣れてしまうんですよねぇ…。
毎日、相変わらず戦いは続けています。少しずつ進んでいる…自分では信じています。色々とお金もかけてしまったので、ちゃんと自分への投資として身に付けて行こうと思います。今日読んだスズキケンジさんのメルマガでなるほどと思ったのが「心理療法の穴は「環境」自己啓発の穴は「感情」」というフレーズ。ちょっと試しただけで、人生バラ色になる方法なんてないのは当たり前ですよね。知ってるだけでもだめなんです、身に付けていかなくては。
ちょっと意味不明だったらすみません。
今日は、新宿に行きました。久しぶりの遊ぶためだけの休暇。しぶきさん、ひだかさんありがとうございます。今度こそ「とうもろこし」に戻るため、久々に悩ジャンのファイルを開きました。…その前に原作を読んだ方が良いのかなぁ。
最近、読んでいるのは相変わらずグインサーガ。手元には外伝「星の船、風の翼」(図書館で借りてきたものですが)と「マグノリアの海賊」、本編35・36巻があります。読むスピードを上げたいです。
マンガでは「のだめ」の最終巻は先日読みました。黒木くんとターニャの行く末が気になっています。(二人のラブ小説書いたら怒られるかしら)あと職場の人が貸してくれた「メイちゃんの執事」と「乙男(オトメン)」。
のだめ関連じゃないですが、先日からクラシックCDを聴いたり、コンサートに行ったりしています。ハマってみたい世界なのですが、家でゆっくり聴く環境がなかなか作れません。締め切った部屋でいい音響でないと浸りづらいですよね…。
坂の上の雲」にもちょっとハマり中です。