メールの罠

携帯メール、昔は嫌いだったのに今は依存しています。恋愛に目覚めた思春期にこういうの持っていなくて良かったとつくづく思います。もし、持っていたらしつこく送りすぎて嫌われたり色々あったと思います。緑色のランプの点灯を、ついつい待ちわびる毎夜…。

セラピーを受けるために、Skypeをダウンロードしました。そしてヘッドセットも購入。明日通信テストがあるので、昨日セットしようとして、ピンチ!!
うちのPCは、ヘッドホン端子が前にあって、マイク端子は後ろにあったんです。大慌てで延長コードを注文!……今日届きました…(ほ)アマゾン様々です。

やめたくてもやめられない脳―依存症の行動と心理 (ちくま新書)

やめたくてもやめられない脳―依存症の行動と心理 (ちくま新書)

いったい脳味噌のどういう仕組みが人間に悪さをするんだろう、と思って買った本でした。ハッキリ言って仕組みはちんぷんかんぷんでしたが、ところどころ新知識をゲットしました。…人間の自我って何だろう?とか思わされた部分もあります。自分でわかってやってることなんて、本当はわずかしかないんじゃないか…とか思ってみたり。