もともとの、メインの活動です。

実は私は、ネオロマンスの世界からネット上の活動を始めました。2000年のことですから、実はかなり前なんです。今でも好きは好きですが、作品が多すぎてついていけなくなりました。未だに昔の作品が大量に未開封だったりします。

小説 アンジェリークデュエット

小説 アンジェリークデュエット

ロザリアとリモージュのラブラブ話は、今でこそかなり当たり前の設定になりましたけど、初めてこういう設定の話を読んだ時は、かなり感動しました。大昔の、一番最初のゲーム作品では、二人は「ライバル」ですから、ゲームのプレイ次第では全然仲良しになんかならなかったですからねぇー(ルヴァ様口調)。この小説も初めて読んだ時は結構じ〜んときたという覚えがあります。この感動は初期の作品を知る人にしかわからないかもしれないなあ…。二人の友情話が好きな方にはおすすめです。あと、この本のちょっと透け感のあるカバーは、二人の雰囲気に合っていて素敵だと思います。