JUNK!JUNK!JUNK!∞@倶知安石蔵倉庫その1

始めに断っておきますが・・このレポは金澤ダイスケさん(フジファブリック)のファンが書いています。なので、検索でいらした方の中には内容が不十分な方もいるかもしれません(笑)。ごめんなさいね〜。


さてさて北海道倶知安町
都内からは1泊で行くのは無理なイベントでございました。1ヶ月前に行くことを決意したものの、連休の初日の羽田からの飛行機はLCCを含めても全て満席。これは諦めるしか無いのか・・と思っていたところ成田からの最終便が空いていて、かろうじて取ることが出来ました。その日、夫との約束で中山競馬場に来ていたのでちょうど良かったです。(笑)
てなわけで22時過ぎにチェックインして札幌泊。翌日に小樽経由で倶知安に向かいました。

札幌駅のみどりの窓口の方のおすすめに従い「一日散歩切符」をゲットしいざ、倶知安へ。小樽からの乗り換え時間は思ったよりも短くハラハラ。しかも混んでいて、ずっと立ちっぱなしか・・と思っていたところ、途中駅で結構人が降りまして。混雑しているとついみんなが自分の行く場所に行くのかと思ってしまいますが勘違いだったのですね。はい。

倶知安駅からは3分もかからないところに建っていた石蔵倉庫。

文字通り倉庫でございました。既に出来ていた入場列を横目で見ながら、「腹ごしらえ!!」と心の中で叫びつつごはんの売り場に直行。だってどうせチケット「D」だったんだもん。Dって何・・初めて見た。いつ入れるのって思っていたからちょうどよいと思い、フェス飯コーナーのような場所でごはんを購入・・辛そうなスープは思ったほど辛くなかったです。

食べ終わった頃、入場列がちょうど終わっていたので入場。リストバンドを頂いてホッとしたところで売ってるグッズを確認。あららタオル。あららI.M.OのTシャツ。フジファブリックのGOODSも売っていたのでゲットしました。中にはクロークもありまして、GOODSも押し込んでいざライブ会場へ〜(写真はInstagramに色々載せております。笑)

さて、最初はABEDONさんでございます。
みなさまの助言に従って、ABEDONさんのアルバムを何枚か聞きながら会場に向かったら、その中の曲も何曲かありまして!
良い曲だなあと思っていたのでうれしかったです!
MCでは「ABEDONとして倶知安に来たのは初めてなのでうれしい」というようなことをお話されていました。去年のジャンクの時に格好いいなあとちょっと思ってたので、今後も色々聴いてみようかなと思っています。

ファンキーモンキーダンディー

ファンキーモンキーダンディー

ABEDONさんが終わり、休憩もかねて人の流れにまかせて再び外へ。

食べ放題と言われて、そんなに食べられないって言ったら2個でもいいって言われたので、そう言ったのに3個入れられて食べきれなくて結局ティッシュにくるんでポシェットにぶっこみました。(夕飯になりました)

その次はねごと。

かわいい容姿とは違うイメージのサウンドでした。ポップな感じかと思ったらハード。ドラムは激しいしギターとベースの方は長い髪を振り乱しながら激しい演奏。アルバム1枚分レンタルしたのがPCに入っていたので、今回の演目があったかどうか確認しようと思います。
MCでは

「スパゴー大先輩に呼ばれるとは思っていなかったのでびっくりです。」
「スパゴー先輩は25周年だそうですが、私達は25歳です」

というお話をされていました。そんでもって後でInstagramにダイちゃんのかわいい写真をあげてたよ。言っとくけどその人35歳だからねえ・・・