久々にゆっくり

ここのとこ、体調もいまいちでしたので、お手軽なTwitter中心になってしまっていましたけれども。本当はこちらで色々書きたいと思っているのです。
サイトも進んでいないー。もうしばらくは無理かな。
でもそうこうしているうちに、フジファブリックは新譜を出してしまうのです。銀の匙主題歌。楽しみだなぁ・・・

いつものメンバーと先日新宿で見つけまして。
すぐ売ってしまうのですがやはり最新刊は読みたいと思うのです。普通の少女マンガなのになんでこんなに惹かれるのか自分でも不思議です。展開に無理がないのがいいのかな。あとまだ意外と伏線がある気がします。
しかししぶきさんも笑ってたけどこの表紙すごいな。
歌うたい15 SINGLES BEST 1993~2007 Box set Box set

歌うたい15 SINGLES BEST 1993~2007 Box set Box set

CDJ13/14に行きます。初めてです。なんとこの私が(笑)年末にオタクの祭典ではなく、ロックの祭典に行くことになるとはっ!何が起きるかわかりませんですね。
で、今はこの方のCDを聴いているわけです。タイムテーブルを確認したら、フジファブリックの前が斉藤和義さん、後がきゃりーぱみゅぱみゅさんという豪華な流れ。折角の機会だから堪能したいと思っております。超混雑するでしょうけどね。
まぁ当然のことなのですが、私のようにフジファブリック以外あまり聴かない知らないという人間でも、フジフジフジQに参加されたアーティストさんというのはやはり特別な訳です。
ましてや斉藤和義さんは、総くんとも大の仲良しとのことで、ツアーもご一緒されたことがあるとのことです。当然、いつかはゆっくり聴いてみたいなという気持ちも自然と強くなります。実は斉藤和義さんの曲自体は去年の紅白で初めて知ったという初心者です。でもその時も素敵だなぁと思いました。このアルバムもとても聞きやすい。フジファブリックにはあり得ない色っぽい歌詞もちらほら・・・。突然実年齢を思い出させられます。
フジファブリックの歌詞といえば、今回、「しかたがないね」で初めて大人の恋らしき色っぽい歌詞が出たと総くんもどこかでお話されていましたけれども、私はまず「Fire」で結構びっくりしましたよ。あの二通りに聞こえる歌詞とダイちゃんがうんとがんばってできあがった曲の色気。総くんの声もいいですがちょっと地声っぽく聞こえてくるダイちゃんのコーラスにいつも正直ときめいております。
話それましたが、今回はレポとかも早めに書けたらいいなと思います。
FAB STEPツアーとGO FOR THE SUNのレポも書くつもりでいるのですが、他の方のTwitterレポが面白くて、なんか書かなくていいかなとちょっと思ったりもあるのですが・・・自分は自分らしく、いつかゆっくり書いていこうと思います。