出し惜しみをやめようと思うとき

自分でもこんだけゆるく生きている人間はそうはいないと思ってるんです。
とりあえず自分食べさせられるだけの収入はあるけれど、こんなにのんきに生きていて許されるのかなぁとどこかに罪悪感を抱えています。
最近気づいたんですけど、私が一番なりたいタイプの理想型(!)の人はもしかしてやなせたかしさんかな〜とか思っていたりします。
亡くなった日はすごく寂しかった。どんなに長寿でも、心の支えになっていたことに気づいた。
強くてやさしくて豊かで広い人間になりたいなー。目標値高すぎるかなー。

特定の人としかうまく付き合えないのは、結局、あなたの心が冷めているからだ

特定の人としかうまく付き合えないのは、結局、あなたの心が冷めているからだ

タイトルが長いのにつられて図書館で借りてきてしまいました。こういうタイプの本はさらっと読み終えてしまうのですが、その後ちょっと浮上できるのがありがたいです。