FAB STEP

発表になりました。何かロゴが不思議な感じですけど、動画公開はうれしいです。ダイちゃんファンのツボをつかんだトレイラーでございます。相変わらず横顔の色っぽい人です。(しかしあの映像ではこっち向かって何かぶつぶつ言ってるところがすき)

ゆるイカを聴いて初めて知ったんですけど、真心ブラザーズ小川文明さんもサポートで参加してたんですね。ツアー中はダイちゃんが師匠のお子様の食事まで用意されてたこともあるとか・・・プロ級のごはんをつくれるローディーって。重宝されてたんでしょうね・・・。
で、このアルバムはたまたまブックオフで見つけて購入したライブCDなんですけども。クレジット見たらしっかり載ってました。キーボードは小川文明さんでした!おお〜ダイちゃんの師匠の音〜〜。確かにルーツを感じました。サマーヌードの前奏とかかっこよかったです。
火の鳥 2未来編 (角川文庫)

火の鳥 2未来編 (角川文庫)

スケールがとにかくでかいです。100年後とかじゃなくて30億年って。
最近になって思うのですが、しょせん人間なんて地球にとってせいぜい寄生虫とか悪玉菌とかそういう存在でしかないんですよね。地球にやさしいとかおこがましいですよね。