TV観ました

そっか、うん。って感じでした〜。
志村くんのことはめっさ大好きですけど、亡くなってから注目した人もたくさんいるっていうのはファンとしては複雑な気持ちですね。でも昔から芸術系の人にはそんなことがあるんですよね。
ま、折角なのでちょっと語ってみましょうね。
えいっ

陽炎

陽炎

しぶきさんが一番好きな曲。私が金澤さんファンになったきっかけの曲でもあります。クリップで鍵盤のかっこよさを知りました。でもこのラストのアレンジを考えたのって高山徹さんだったんですね。Voygerツアーパンフに載ってました。あのパンフすごいおすすめですよ!今からでも買って損はないと思います。
そうそう、iTunesで日比谷バージョンの陽炎ダウンロードができたんですけども、これ私めっさ好きです。歌詞1カ所飛んでたりしてグダグダなんですけど、いつもの「キーボード金澤ダイスケ」の後のダイちゃんの演奏が誇らしげに聞こえて聞くたびぞくぞくします。
若者のすべて

若者のすべて

ドラマの影響で突然YouTubeの再生件数がすごいことになってしまいましたね。私ももちろんこの曲は大好きですよ、好きですけども。何となくみんなのこの曲の扱いが特別すぎるのが気になります。歌詞だけ言うなら「記念写真」の方が好みです。
茜色の夕日

茜色の夕日

歌詞というのならこの曲を19歳で書いたのは確かにすごいと思います。初めて聴いた時はああ本当にいい詩だなあと思いましたもの。真剣なのにゆるさがあって。うん。素敵です。でもライブとかで聴くのは眠いな。(おい)今の私はカップリング蜃気楼のピアノの方を聴きたい気分です。
CHRONICLE(DVD付)

CHRONICLE(DVD付)

タイムマシンはここにしか入ってませんね。フランスの男の子が弾いているのには確かに衝撃を受けました。不本意ですがフミヤの歌声も耳に残っています。こうやって聴くとすごく綺麗なメロディなんですよねこの曲。
そして、最後に。テレビには出ませんでしたが、私の1番好きな曲です。
赤黄色の金木犀

赤黄色の金木犀

不動です。志村くんもこの曲は秋が来るたび口ずさめる曲って日記で書いてた気がします。みんなに1番聴いてほしい曲です。