曲の感想とか書きたいけど

何か全然時間取れないのよー。
でも少しずつ書いて行きたいなと思います。

ところで、ホールツアーの追加公演ですけどっ!
何あれ?!ダイちゃんの故郷大子町ですとっ?!
うっひゃぁ〜!行きたいっ
でもどう考えても無理……。
まず。NHKホールの次の週…。そして遠い。日帰りでは無理。名古屋より色々な面で困難。
宿泊もせねばならんし、夫を連れて行ったって近くに遊ぶ場所なし。車ナシではちょっとねぇ。お……お金ももうこれ以上は……。
ああ、せめて別のツアーの時ならば……。(泣)
ダイちゃんファンなのに。ダイちゃんファンなのにぃ。

さて、少し曲の話でも。

私の予想では、ひだかさんは「自分勝手エモーション」しぶきさんは「Time」が好きって言うんじゃないかなぁ。(何故まず他人の好みの話。)

私は、案の定、その日によって好きな曲が変化しています。現在のブームは「春の雪」です。チェロとピアノのハーモニーがたまりませんっ。

音楽と人 2013年 04月号 [雑誌]

音楽と人 2013年 04月号 [雑誌]

この中の総くんのインタビューを読んで思ったんだけど。
(単なる自分なりの勝手な予想ですけど)
志村くんという人は、自分を掘り下げる作業を、もともと一年中してる人だったのかななんて。そして自己表現は音楽だけでしか出来ない人で。だからいつも産みの苦しみが強かったのかもななんて。
総くんはもともとはきっとそういう人でなかった……というか今まで生きていて自分を深く掘り下げるところまで到達していなかったのかもしれません。だから自分が歌うって段になって、あらためて真っ直ぐ自分と向き合ってる。だから、あんなに大人びて来たのかなぁなんて思ってみたり。
あと、自分を掘り下げて行くようになったきっかけは、歌が先じゃなくて、作詞作曲が先なようにも感じます。歌うことを決意したのは「ECHO」がきっかけだったんですよね。ってことはもうその時点で自分と向き合い始めてるってことじゃなかったのかな。
まあホントに単なる予想ですけど。独り言です。