つり球観てみようかな

今、「徒然モノクローム」が、アニメのOPでどんな風に使われていたのか強烈に気になったので動画を見てみたら、キャラが音楽に合わせて踊っていたので嬉しくなってしまいました。
そしてつり球のサイトでフジがどんな風に紹介されてるか気になってしまったり、宇宙兄弟のサイトまで見に行ってみたりまでしてしまいました。
フジの紹介文ってかならず「叙情性と普遍性と変態性が一体化した…」と書かれているので笑ってしまいます。誰が考え出したんでしょうねこの文章。分からないでもないけど変態性って……(笑)まぁメメメメメリケーンって叫んじゃうような歌もあるけど。変態性って言うほどひどくないと思うんだけどな。
もしかしたら加藤さんの方が不思議な歌詞のレパートリーが多いのでないかと感じる今日この頃……。志村くんの方が普通だったりして。