先週の連休より濃い土日でした。

昨日は1歳10ヶ月の甥に会いに行きました。1年以上の避難(?)の日を終えて、やっとパパの待つ都内の自宅に戻って来ました〜。これからはもう少しこまめに遊びに行こうと思います。3月にいっぺんくらいしか会っていないのに、写真を見ると「おあやん」(おばちゃん)って言ってくれるそうです。どうやら「遊んでくれる人」はもう分かるようなんですねー。ちょっと嬉しいです。

今日は八重洲にある福島のアンテナショップに観光情報をゲットしに行ったのですが、途中で悲惨な目に……。八重洲ブックセンターでイベント情報を見ていたら、上から何かバシャっと落ちてくる感覚が……そうです。アレです(泣)。後で遠くから眺めてみたら、いましたいました平和の象徴の鳥さん達が。ビルの窓なんか滅多に開けられないからでしょうか…窓際の庇のような場所に3F、4F、5Fと狭いところにポツポツと留まっておいででした。人目を避けながら地下街でスポーツウェアを購入しました。話題の東京駅へ行ったのに、利用目的は緊急事態の解決のためだったりする自分……。しかし近くに店がある場所で不幸中の幸いでした。

東京駅、予想通りなかなかの人出でしたよー。大丸のほっぺタウンはお総菜とお弁当コーナーが大盛況。私たちは夫の誕生日祝い用のスイーツを買いました。

充実の週末でした。(いろんな意味で)