うわ〜変わってない

久しぶりにネット上での自分をどうにかせねばと訪れてみたら、前回は1年以上前ですが、あまり今とやってること変わらないなという感じです。

今度こそは少しでも色々やりたい。

近況で一番大きなことと言えば……今年度は人事異動で部署が変わっています。新しい仕事覚えるのがめっさ楽しいです。人間関係も特に悪いことなくだいたいいい感じでやってます。

あとは…エステに行ってることかな(しかも痩身で!)。あまり格好良くないのでうんと身近な人以外には特に言ってないのです(減量に金かけるのって自分的美学には反しているのです)。お陰様であまりお金を浪費は出来ません。強引に薦められたりはしないんだけど、サプリやドリンクが高価なんですよ。折角だから併用したいと思ってたまに買うと後が大変です。まあそれなりに効果は出ています。ここ2年くらいは何をやっても微増続きだったのがとりあえず落とせていますから。体重は5kgでまだまだですが、サイズは10年ぶりくらいの数値になりましたよ。

ヒプノスの回廊―グイン・サーガ外伝〈22〉 (ハヤカワ文庫JA)

ヒプノスの回廊―グイン・サーガ外伝〈22〉 (ハヤカワ文庫JA)

久しぶりに先日図書館に行ったら1冊読み残しを見つけたので慌てて借りました。グインの正体が分かるようなお話がこんなところに残っていたとは……ビックリでした。……今検索してたら、他の本も発売してるみたいなので、そのうち読んでみたいです。(昨年企画があるって言ってた別の作者さんが書いた「グイン」ですね)

彩雲国物語を、最初から読みたいと思い立って、先日1冊目を読みました。初めて読んだ時よりイメージが浮かんで楽しかった(それは単にキャラをアニメで見ているからでしょうが)。彩雲国は、感動ポイントが多いところが好きです。

アンジェリーク作品もいきなり古い順にクリアし始めています。最近になって古いキャラソンを覚えてみたり……。何気なく先日検索してたら緑×緑の小説を見つけてしまい……、ハマるってほどでもないが気になるカップリングだなあと思っている矢先にずっと行方不明だったDVD(7巻のマルセイ)を見つけてしまいました。妙な運命を感じてしまい、二人の歌を覚えようと思ってみたり……。

しかし、大好きな同人作家さんのサイトが閉鎖しているのは寂しかった。続きのお話どこかで読みたいです。ディラックハウスさんのジュリ×ロザのお話……。

しかし、今書き連ねて気付いたのですが、この最近の行動の理由は全て……エステに金かけすぎたことによるものなのです!でもいい機会ですっ!!服も痩せるまで買わないと決めているし、古本もライブドアでポイントで売りまくっているのでまたその溜めたポイントで新しい本とか仕入れているしでっ!

でも、でもでもっ今年の冬はどうしてもPCを購入したいですっ…!もうこの処理速度耐えられません。