待ち遠しかったv

LIFE(初回生産限定盤)

LIFE(初回生産限定盤)

何度も聴きたくなるCDですよコレは。
フジファブリックの曲はどれも好きですが、今回の2曲は癖になります。
カップリングもフジらしくてめっさ格好良いですし。ちょっと歌が志村くんに近づきすぎているのが怖い気もしますが。総くん的には真似してる気は全くないと、私は思っています。
どっちかっていうと、昔3人が言っていたように、ただ志村くんという存在が3人の中にいるので、時間がたてばたつほど自然に練れた形で出てきているのではないでしょうか。勝手な私の想像ですが。
それに、この2曲の中には、志村くんいるなあと思いますけど、志村くんが単体で作った曲には聞こえない。明らかに、ただ「フジファブリック」の曲なのだと思います。
初回特典のライブCDもステキでした。ライブの最中は自分もノリノリ状態になっていましたから、演奏の細かいところまでは記憶に残ってなかったんだなと実感しました。映像付きも好きですけど、CDになっているとまたじっくり音だけ耳に入ってきていいですねっ!今度DVDも音だけ録音して聴いてみようかな。フジQとかでもやってみたい。
あと、個人的にBacking Trackが入っているのも楽しいです。ピアノの演奏じっくりじっくり聴いています。