停電は暑いと思います。

実は先月、出張中に東急線が雷停電で止まりまして(まあ知ってる人はあああれですねってわかると思いますが)、一番しんどかったのは暑さでした。あの日より5度くらい気温高いんですよね。ご愁傷様でございます。最近の心境はまさに逃げ場なんてな〜いよ〜♪です。(by君は炎天下)

監督不行届 (Feelコミックス)

監督不行届 (Feelコミックス)

この作品を読んでいて、変な癖がちょっと移りました。生活の合間に、何かの作品のネタを引っ張り出したくなる気持ちはよくわかります。実は私もよく「それはそうとして♪」(by環状七号線)とかつぶやいたりしてますし(志村くんの歌詞って結構ネタに使いやすい)。801ちゃんもそうですが元ネタがわかるのとわからないのではこういう作品の面白さは段違いですよね。色々見てみたくなります。しかし庵野監督はハニーにめろめろですねえ。
[rakuten:guruguru2:11134491:detail]
古い作品で落としてるのないかって探してて見つけたので、購入は昨年だったりします。泰明さんの登場回数が少ないのは原作が水野十子さんのコミックスだからですねきっと。