こないだのツアーも行けばよかった

フジブーム再燃です。昨夜はついついフジの公式You Tubeにハマりこんでしまっていました。大変です。夫に愛想つかされないように気を付けなければ……。
徒然モノクロームのPVがかわいくて大好きです。早く「Fab Clip3」出ないかなぁ。夜明けのBEATもPCじゃなくてDVD(ブルーレイでもいいのですが)でちゃんと観たいんですよね。フジだけのために夫に音楽チャンネル契約してもらうのも無理がありますし。
しかし「ECHO」は痛かった。といいつつ2回観ましたけど…。すごく引き込まれました。
でも、志村くんも大好きな私としては、時々あんな風に3人の中の悲しみと喪失感をガツンと表現してくれた方が安心するような気がします。
……3人が凄いようにどんどん格好良くなって行くことの基礎にこの痛みがあると。
引きずりたくないけど、絶対に忘れたくないから。
最新CDもそういうテーマっぽいですね。

明日は志村くんの命日ですね。こんな日が命日だと、ファンのひとは一生忘れられない。わざとか?と言いたくなってしまいます。

昨日、発見した記事にびっくりです。
富士吉田市防災無線の曲が24日だけ「若者のすべて」になるのだそうで。…これ聴くためにだけファンが押しかけるのではないのでしょうか。
東京ではきっとこんな企画出てこないでしょうねぇ…すごいなぁ。いやそれだけ志村くんがすごかったってことでもあるんでしょうけど。


話かなりかわって、本当にどーでもいいことですが、川崎駅の前で昨日ストリートミュージシャンを見ました。ハードロック風の激しい歌声の女性だったんですけど、どうしても歌詞が、

「宇宙居酒屋鳥八〜〜♪」

と聞こえてしまい(しかも何回も)、歌詞が気になって仕方ありません。
誰か知ってたら教えてほしいです。

でも、フジの歌は「まさかこんな歌詞歌ってるわけじゃないよな?空耳だよな?」と思って歌詞カードを見ると本当にその通り歌ってたりします。その件に関してだけは志村くん不在の現在も健在みたいです。(猿と星をめざすって…)